なずなさんのブロマガ

RTAメインに扱います

イース−フェルガナの誓い− 日本版 動作確認リスト

フェルガナの誓いが動くかどうかのリストです。手持ち環境だけなので少ないです

ちなみになんですが、動かなかった環境でもSteam版は動作しました。

 

動いた

  • ThinkPad X1(2011) Corei3-2310M+HD Graphics 3000*1
  • HP ProBook 430 G3 Corei5-6200U+HD Graphics 520
  • ThinkPad X13 Gen2 Corei7-1165G7+ Iris Xe Graphics(今後のドライバ更新で動かなくなる可能性も否定できません。)

動かなかった

  • Ryzen7-3700X+RTX2070 SUPER*2
  • Ryzen7-3700X+RTX3070
  • Corei3-10100T+Intel UHD Graphics 630*3

もうすぐThinkPad X13 Gen2(Corei7-1165G7)が来るんですがだいぶ怪しいですね...最近の環境が軒並みダメなので...

(2021/05/18追記)X13 Gen2で起動しましたね。かなりうれしいです。

*1:ただし重い

*2:PCセットアップ直後はDX8のみ動いていたが、そのうちDX8すらダメになった。謎

*3:セットアップ直後はDX9もDX8も動いていたが、そのうちどっちもダメになった。ドライバ周りな気がするけど録画エンコードでQSVゴリゴリ使うのでロールバックしての検証はしてない