Steam版イース6 オートスプリッタ(Nightmare)
state("ys6_win_dx9") { byte roomID : 0x001A02C, 0x0; float BossHP : 0x0037F34, 0x2C; float MaxBossHP : 0x0037F34, 0x34; byte level_Ericcil : 0x002F568, 0x20; byte level_Brillante : 0x002F568, 0x10; byte level_Livart : 0x002F568, 0x0; byte Galba_Shield : 0x00187A4, 0x70; byte Galba_Armor : 0x00187A4, 0x84; } start{ if(old.roomID == 1 && current.roomID == 0){ return true; } } split{ if(old.BossHP > 0 && current.BossHP == 0 && (current.roomID == 39 || current.roomID == 160 || current.roomID == 80 || current.roomID == 189 || current.roomID == 137 || current.roomID == 183 || current.roomID == 199)){ return true; //基本的なボスたち。中ボス以外です。 } if((old.roomID == 162 || old.roomID == 175 || old.roomID == 167 || old.roomID == 164) && (current.roomID == 94 || current.roomID == 138 || current.roomID == 145) && current.level_Brillante == 1 && current.Galba_Armor == 1 && current.Galba_Shield == 1){ return true; //赤剣未入手 or 未強化でガルヴァ胴盾所持の上(洞窟入口or中間orガルヴァ鎧orガルヴァ盾)から脱出(平原or山入口or山中腹) } if(old.BossHP > 0 && current.BossHP <= 0 && current.roomID == 98 && (current.MaxBossHP < 1526 || current.MaxBossHP == 723)){ return true; //ピアスのみ。HP低い方のやつはNormal用 } if(old.roomID == 203 && current.roomID == 205){ return true; //エルンスト。マップ移動 } if(old.BossHP > 0 && current.BossHP == 0 && current.roomID == 206 && (current.MaxBossHP == 7500 || current.MaxBossHP == 5000)){ return true; //ナピ撃破 } if(old.level_Brillante == 7 && current.level_Brillante == 8){ return true; //剣1回目 赤 } if(old.level_Ericcil == 4 && current.level_Ericcil == 5){ return true; //剣2回目 金 } if(old.level_Livart == 9 && current.level_Livart == 10){ return true; //剣3回目 青 } }
Steam版Nightmare向けのオートスプリッタです。
開始も自動です
MaxBossHPとして指定しているものの数値を書き換えてやれば別難易度にも対応できます。
ぐっちゃぐちゃですが、エディタに貼り付けてやればいい感じになります。
ラップタイミングは
- デミ・ガルヴァ
- ガルヴァ系装備収集後洞窟脱出
- ゾンプラス
- ウド=メイユ
- 武器強化(赤レベル8)
- ピアナ・ピアス
- 武器強化(金レベル5)
- オージュガン
- ラーナルーナ
- 武器強化(金レベル10)
- デアドロン
- ガルヴァ・ロア
- エルンスト撃破後の螺旋階段
- ナピ第二形態撃破後
となっています。
試走はしていません。TAとNormalでテストした程度です。
良いように使ってください。
おしまい。