イース・オリジン 3キャラマラソン用オートスプリッター
見出しの通りです
開始タイミングはユーゴ/ユニカのボーナスSP選択、終了タイミングはトール編終了後タイトル画面に戻った時点です。
今のところユニカ以外でキシュガル戦勝利時にスプリットが数個進む不具合がわかってます。ほかにも試せばボロが出てきそう。いつか通すときに使うのでその時に試します...
ユニカ→ユーゴ→トールの順番でラップを作っていますが、開始がトールでなければ自動でスタートします。Extraとかは関係ないです。
クソほど見づらいですがラップも置いておきます。これ基準に作ればなんとかなる...はず。ユニカのヴァジュリオンスキップスキップには非対応です。(トールのラップタイミング変えるならできるけど...)
正直出来はあまりよくないです。state("yso_win"){byte roomID : 0x00121F4, 0x0;float VelagunderHP : 0x025B460, 0x20, 0x98;float SPBossHP : 0x025B3CC, 0x4, 0x98;float FloorBossHP : 0x00973F8, 0x0;byte FireSkill : 0x0036BA0, 0x64;byte DBoneKey : 0x0013500, 0x1F4;float SBHP99999 : 0x025B3D0, 0x4, 0x880;byte boostflag : 0x001EB6C, 0x0;byte NumofDulessHP : 0x00E376C, 0x0;byte dbjumpflag : 0x003CB04, 0x0;}start{if(old.roomID == 19 && current.roomID == 21){return true;}}split{if(old.boostflag == 0 && current.boostflag == 1 && current.roomID == 33){return true;}if(old.roomID == 43 && current.roomID == 28){return true;}if(old.VelagunderHP > 0 && current.VelagunderHP <= 0 && current.roomID == 45){return true;}if(old.SPBossHP > 0 && current.SPBossHP <= 0 && (current.roomID == 67 || current.roomID == 112 || current.roomID == 165)){return true;}if(old.FloorBossHP > 0 && current.FloorBossHP <= 0 && (current.roomID == 69 || current.roomID == 93 || current.roomID == 166 || current.roomID == 176)){return true;}if(old.FireSkill != 1 && current.FireSkill == 1 && current.roomID == 79){return true;}if(old.dbjumpflag == 0 && current.dbjumpflag == 1 && current.roomID == 101){return true;}if(old.roomID == 123 && current.roomID == 122){return true;}if(old.DBoneKey != 1 && current.DBoneKey == 1 && current.roomID == 145){return true;}if(old.roomID == 147 && current.roomID == 146){return true;}if(old.roomID == 166 && current.roomID == 161){return true;}if(old.SBHP99999 > 0 && current.SBHP99999 < 0 && current.roomID ==168){return true;}if(old.FloorBossHP > 0 && current.FloorBossHP == 0 && current.roomID == 175 && current.NumofDulessHP == 2){return true;}if(old.roomID == 22 && current.roomID == 1){return true;}if(old.roomID == 19 && current.roomID == 173){return true;}if(old.roomID == 22 && current.roomID == 1){return true;}}
開始タイミングはユーゴ/ユニカのボーナスSP選択、終了タイミングはトール編終了後タイトル画面に戻った時点です。
今のところユニカ以外でキシュガル戦勝利時にスプリットが数個進む不具合がわかってます。ほかにも試せばボロが出てきそう。いつか通すときに使うのでその時に試します...
ユニカ→ユーゴ→トールの順番でラップを作っていますが、開始がトールでなければ自動でスタートします。Extraとかは関係ないです。
クソほど見づらいですがラップも置いておきます。これ基準に作ればなんとかなる...はず。ユニカのヴァジュリオンスキップスキップには非対応です。(トールのラップタイミング変えるならできるけど...)